■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

たんつぼ

ある人の身内が救急車で搬送され入院したと聞いて、その人が受けたショックを想像し、ざまあみろとしか思わない。
私にそれを知らせた人も同じ気持ちだったようで、切り出しかたが「爆笑なんだけど聞いて!」。
話を聞いてゲラゲラ笑う私。


倒れた本人には申し訳ない。
たいへん不謹慎です。


そんな風にしか思えない。
身体がしんどくて辛い人がいて、その人を心配してる人がいる。
それをまとめて嘲笑うとか、わたしそんな人間じゃあなかった筈ですけども。


この文章も控えようと思い我慢してるが、wとか(笑)とか多用したくてうずうずしている。


それ程までに他人様の不幸を笑えるとか、わたし心病んでるなあ。
そんなにまで嫌われる先方が悪いんだと思っています。


ひどいねえ。