■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

学歴w英語力wパソコンスキルww

点検能力の低い人間ほど、信頼できない。
PCスキルも英語力も私より数段上回るのに、なんで私にミスを連続発見されてるのか。セルフ点検をしてないからだ。
私より遅く来て早く帰ってそれだから始末におえない。
あなたは効率よく片付けてるつもりでいるかもだが、あなたの適当な仕事の再点検や尻拭いで他の人の時間が取られてるんだがそれで良いと思ってるのか。



共有データ保管場所に、「11.101.27」とかいう名前のファイルが入ってましてねフー。
多分2011年101月27日のデータが入ってるんですフー。
いくら気をつけて計算式組んだとて、元データの処理がこれじゃねえ。


整列しなくて変だと気付かないのか。


上記はほんの一例で、入社して何年になる言ってみろという件があまりに多いので、説教した。
評価下がってるから私が過度にマークしてるかもなという自覚もあり、それは申し訳ないと一応は。言わないけど。


応用力もないし。
学歴が高くて履歴書上のスキルも高くても、使えない人間は使えないし、使えない人間は迷惑だ。


私は最終点検の位置なので、いろいろ見付けて然るべき立場だけどね。
元データから再確認しなくちゃならんのな。分業制の意味ない。


「ダブルチェックの体制ができてないから、それができれ」
「ダブルチェックしてるから私があなたのミスを見付けたんでしょ!最終点検者がミス見付けてくれるから良いとか思って自己点検を怠ってるとこが問題だって言ってんの!あなたが点検サボって時短しても私の点検時間とミス見付けた後の修正時間がかかってるの!」
「自己点検してます…」
「でも結果はできてないと同じだよね、点検能力の問題だって言ってるの!」


なんか同じこと何回も言った気がする…。
仕事の精度を高くしろ ってだけだな…。


疲れる。疲れた。
叱る側になってみろ…。
ガーガー言われて嫌な気持ちになってんだろうなあってわかんないほど、私は鈍感な人間じゃない。


きつく言ってごめんね、なんて絶対言わないけど。
丸一日経っても気にしている。一応。