■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

年上なんだけどね

さー仕事の愚痴ですよ。



PCの知識が結構あって、アクセスもさわれて、電卓叩くの早くて、字がきれいで、物腰穏やか、早出残業も居残り残業も休日出勤無給労働も厭わない働き者、そういう後輩に困ってます。

空気読めない、先を読む力が低い、同じ間違いを繰り返す、話を聞いていない。
長所を覆す短所のパワーは恐ろしいものです。

まあ言ったって直らないんだろうなあ。既に何度もきつく注意してるし。
柔らかく言っても厳しく言っても変わらないんなら、あたしゃ申し訳ないけどきつく言うよー。
『怒られるのが怖くて嫌だから、怒られないように気をつけよう』とでも思ってもらえりゃ良いです。本来は、そんなんじゃなく『仕事が滞りなく回るように気をつけよう』であってほしいんだけど。


疲れるのう。