■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

辞めるってさ5

「こんな会社にいても先が無いと気付いたら、さっさと辞めないと時間の無駄です」
あと10日で辞めてく上司に呪いの言葉を頂戴したよ。


お前なあ。
じゃあこんな会社に五年も居たきみは何なの。
きみの自虐に付き合わすのはやめてくれ。
五年かかって結局よい方向に変えられず諦めて去るんでしょ。変えようと前向きに頑張ろうとしている残る人間を呪うのはやめてくれ。


あと10日で無職で気の毒なので、黙って拝聴しよう。
10日以内と言わずとも、いいとこ見つかると良いですね。このご時世に求人かけてる会社なんて、どこも似たり寄ったりだと思うけどね。


入社したてで私が辛かった時、「どんな経験も宝になる。三年がんばれ。」って、同じ口が励ましてくれたんだけどなあ。

まあ、あの時私に辞められてたら皺寄せが確実に自分に来るから、それ故の鼓舞発言だったと今は解るけどね。それでも嬉しかったから、まあいろいろ残念だ。