■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

正月追記

元旦、実家に帰ると、玄関に門松があった。
高さ1メートルくらいの結構ちゃんとしたもの。
毎年、門松の写真の印刷された紙を玄関に貼っていたので、今年は本物があるわすごいわと感心する。
が、一つしかないので変にも思う。二つで一セット、一対で飾るものではなかったか?
突っ込むより早く、父が自慢げに「今年は門松を作った」と言うので話を聞いた。
竹は草刈りを頼まれた山で、南天は自宅庭で、葉牡丹も庭で、それぞれ調達したらしい。
器はその辺に転がってた鉢を使い、器に巻いたスダレのようなものも母が溜め込んでる何かから出てきたそう。
原価ゼロ円とはたいした話だ。


写メっとけば良かったなあ。結構感心したんだ。