■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

労働記録

「休みの日に自分の用事は出来るくせに、店舗視察が出来ないとはけしからん!愛社精神がないとしか思えん!」

という意味合いの事を、某日の朝礼にて代表取締役社長が発言しました。


休日に私用に専念するのは当然です。何を言ってるのかサッパリわからない。
それ以前に、就業時間外に無給労働をしまくってる人間に向かって何をほざくか。私も後輩も入社二年に満たないのに、無給労働軽く100時間超えてますけど。


無給労働の強要発言は初めてではなくて、時々あります。
雇用する立場としての意識が根本からおかしいんだなぁ。


朝から労働意欲を削がれ腹が立ったので、わたくし朝礼後に大声で「今週末に出社するわ休みだけど!」と宣言しましたおとなげなーい。


現在、宣言通りに出社中。
昨日貰った11月分の給与明細書には残業30時間の表記。
控え目に見ても50時間は残業してますけどね。
会社が赤字なのは知ってるが、そんなら尚更給金安くて申し訳ありませんという姿勢でいてほしいんだけどなー。


あーさみーねみー。