■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

アクティブ土曜・反動日曜



土曜


バビュー(http://www.cafebabyu.com/)でランチ。
日替わりランチをオーダー。毎度ながら美味。
パッと見、ごく普通のポテトサラダが何ゆえあんなに美味いのか。。。


覚王山・揚輝荘(http://yokiso.org/)へ。
紅葉うつくし。翌日のイベントの為の準備で少しゴチャついていた。


バスを乗り継ぎ徳川園(http://www.tokugawaen.city.nagoya.jp/)へ。
夕暮れ時だったので大変寒かった。しかし紅葉うつくし。
ライトアップ後の様子も見れた。思いのほか幻想的で良かった。


メーグル(http://www.ncvb.or.jp/routebus/)で栄へ。
セントラルパーク・スマートカフェ(http://www.bcrew.co.jp/smart_cafe_centralpark.html)で夕飯。
量は上品…と見せかけて、五穀米セットは結構なボリューム。


久屋大通から地下鉄で名駅へ。
JRセントラルタワーズのイルミ(http://www.walkerplus.com/xmas/tokai/il3002/)を見物。
流石の人出でごった返してた。


伏見・ミリオン座へ。
『劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜(http://www.macrossf.com/movie/index2.html)』を観る。
当方マクロスは全くの初心者、不思議なとこだらけ。
前後編だそうなので、後編を観に行くまでには少し勉強しておこうと思う。
映像はとてもきれいだった。数箇所脚本にツッコミたいとこあったけど。
(「私の心の奥の気持ちを云々」だったかな。。。「私の心の奥を」でええがな)
ドンパチシーンに歌が被さるのが新鮮だった、これがマクロスシリーズの醍醐味だそう。
ヒロインの歌は普通にちゃんとした感じで、
流行歌として普通に売れてもおかしくない気がした。
浜崎あゆみとかのファンには好きな曲調だと思います。


またバビューへ。夜お茶。
クランブルチーズケーキを。これも美味い…!




日曜


終日ヒキコモリ。
実弟からのありがたい情報で
坂の上の雲http://www9.nhk.or.jp/sakanoue/)』1回目を見逃さずに済む。
正岡律@菅野美穂がカワイスギル…!!!


原作小説、読みなおさなくっちゃあなあ。




画像1:覚王山の紅葉
画像2:徳川園の紅葉
画像3:バビューのクランブルチーズケーキ