■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ダイヤモンドはただの石

月曜→祝日だったので休み
火曜→歯医者の予約があったので18時半で帰る
水曜→会社の決起集会(………。)の為、18時半で実務強制終了


という次第でさっぱり労働できてない今週。
いや1時間×2日間残業してるけど。一ヶ月単位で見たら比較的ヒマな週なので、さほどパツンパツンでもないんだけど。



で、本日木曜→維持でも定時でアガル!久しぶりの友人らとゴハンなのや!!


1時間ほど早めに出勤ー。
タイムカードは押すけど早出残業は申請しません。
もーめんどくさいし。
残業しようが申請しようが、残業時間が月に45時間にカットされます。10月分給与より施行。
代表取締役より
「休日でも仕事しろ」
「タイムカード切ってから自主残業しろ」
との労基法抵触発言もあったしなあ。


言われんでもサービス残業・サービス出勤してますけど。
つか代表取締役の立場で堂々と言ったらあかんやろ。


まあ相変わらずいろいろ残念な会社ですが、幸せなことに結構働くのが楽しいのでした。
賃金は大いに不満だけどね。