■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

給与に関する不服メモ

11月にした22時以降の残業計4時間が給与明細書に載ってないので社長に説明を求める。社会保険労務士が払わなくて良いと言ったので支給なしにしたそうです。こんな深夜まで働く仕事量じゃない筈とか言ったそうです。


じゃあ休日潰して働く訳ねえだろよ。
私がサービス出勤してんの知ってて社労士に言わずこれ幸いと減給する社長夫妻にも改めて絶望。


面倒くさくてそうですか分かりましたと言ってしまった。畜生。そうすりゃ22時で帰るとでも思ってんのか。仕事が片付けば帰りますよええ。


私が聞かなきゃ黙ってるつもりでいやがったのも気に入らない。ので、説明の書面でも同封されてたら分かったんですけどーとだけは言った。


22時以降の残業、私はたかが4時間だが同僚は確実にそれ以上働いてるので私の顛末を話し大丈夫か聞いた。
同僚はきちんと支給されてたそうで、まあそれだけは良かった。