■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

修行日記

時短時短とうるさい癖に仕事の量を増やしてくれてるのは何なのかー。
仕事に慣れて処理速度も上がったし周りに振れる書類は抱え込まずに振るようにしたけど、それが追い付かない量を寄越されたんじゃあ終わる訳ねえべ(笑)


「20時以降の残業はトラブル発生と見なし事故報告書を提出。
 報告書を元に問題点をひとつずつ潰して残業ゼロを目指しましょう」
だってよ。

阿呆か。

仕事量と人員数が釣り合ってないから残業になるってシンプルな話だ。見れば分かるだろ(笑)
報告書を書く時間が無駄。んな時間あったら帰りますよ。
くだらん書類なんか書きたくねえよという子供っぽい反抗心から、20時3分にタイムカード押しました(笑)
プライベート削って無給で仕事してすみません(笑)
会社出たの22時半ですが何か(笑)


そんな勤務状況なのに、社内活性化の為だとかで、少し前からクドい朝礼を始めました。毎朝30分以上使ってスピーチだの円陣組んで声出しだの発声練習だのやらされてます。朝礼なきゃ30分早く帰るっつの。