■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

無事帰宅

通勤で二路線使ってるのですが、気付いたらA線とB線の乗換駅をとっくに過ぎ次の駅を発車するとこでした。
ここで二択です。


ルート1)その次の駅で降りて引き返す
ルート2)A線に乗り続けC線・D線と乗り継いで帰る


A線は本数が少ないので引き返すのは大変そう。つか引き返すという行動がイヤ。
という理由でルート2をセレクト。
まあ移動距離を考えると所要時間はそう変わらないかもだけど。
ルート2は好きな駅を経由するのでそゆ理由もありで。


A線とC線の乗換駅で周りに釣られて走って危うく反対方向の電車に飛び乗るとこでした。
ドラえもん*1原作の『おうちがだんだん遠くなる』という話を思い出したよ!
帰宅できないという恐ろしい効果の道具の話。
分岐点で必ず自宅と反対方向に行かされちゃうのです。
こわすぎる。

*1:ミ゜o゜ミ