■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

充実感フル

横から口出して人の仕事を盗った形、と言われれば
否定できない感じだったのでその点は反省。
しかし私が後から押した商品に決まったので結果オーライ。
問屋も小売り屋もそれが売れたら助かる商品で、
尚且つ消費者の希望により合致した商品だった。
買った側も売った側も「ありがとう」と笑顔の応酬で
たいへん気持ち良い商いだった。


販売の仕事は楽しい としみじみ。


しかし著しい疲労。
そりゃ消費者の希望を見抜くべく細心の注意を払って
言動衣服所持品を観察、見合う商品を広い催事場から探し出し、
笑顔で明るい口調で商品説明、
ステキコーデになるよう色柄合わせ着付け。


そりゃくたびれて当然。


やり甲斐あるし、うまく行った時の喜びも大きいけど、
生業にするのはつらいんだろうな私には。


もう寝るる。
明日も頑張る。