■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

気になる映画

いのちの食べかた
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

『食材のレシピ』のドキュメンタリー映画だそうです。
農業・畜産業のお仕事の様子が見られます。


農薬を畑にどっさりまきまくり!とか
牛や豚や鶏を吊るして首をはねて(略)解体していく様子とか。


予告編は軽めの映像だったので普通に見れた。
スーパーで肉のパックや魚のパックを見ても
死骸が並んどるなあと思うし
動物の内臓露出画像は結構平気で冷静に見られた。


音声つきの動画で見たら動揺するんだろうなあ。
見たいなあ。つか名古屋ではもう上映終わってるー。
遠方まで足のばして観に行くかなあうーん。


食べ物はありがたがって大事にいただかねばならん。
当たり前のことだけど忘れがち、再認識したい。
日本は食べ残しのゴミ量が世界一だそうです。
恥ずかしいなあ。