■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

眠い

起きてからこっち、延々睡魔との戦いに終始してた感じ。
変な時間に寝起きしたむくいでございます。


久々にガスールパックしたりWebふらついたりで遊んでました。
適当なかっこしてお出かけ。LOFTとPARCOをはしごして
眠がりながら目当てのアロマキャンドルを物色お買い上げ。
買い物する気満々の善男善女に街は溢れていたが
わたくしは眠さのあまりにかなりロウテンションでした。
凹んでる訳じゃないので別に低空飛行で構わない。


アメリカ製のヤンキーキャンドルというブランドのが
欲しかったのでございます。
先日『カントリーリネン』というのを試してみたところ
いい匂いだしススも出てない感じで好感触だったので
他のを試してみようと思った次第であります。


大中小と各サイズある様子でしたがティーライトという
小さめサイズのが使い勝手が良さそうなので
それを探して雑貨コーナーをはしご。


ヤンキーキャンドルは日本に定番で輸入されてるの以外にも
膨大な種類があるらしいのです。webで見た記憶だと100種類以上。
そう聞くと色々試してみたくなる。
とりあえず先日試して気に入った『カントリーリネン』と
webでオススメられてたのを探しに行きました。


で、『フレッシュカットローズ』『バタークリーム』
『ジューシーピーチ』『フレンチバニラ』をお買い上げ。
甘ったるいのはどうかという意見も見たが
店頭で嗅いでみて好きだなと思ったしそもそも自分が
LUSH『みつばちマーチ』を超気に入ってることを思い
とりあえずお試しだしねとカゴに入れてみた。
『カントリーリネン』は見つからず。ちょい残念。


ふらふらと帰宅。『フレッシュカットローズ』を点火してみる。
薔薇なだけにピンク色なのでたいへん美しい…◎
ローズ系の匂いってキツく感じてあんまり好きではなかったけど
これはいい匂いです。爽やか。いくらでも深呼吸したくなる。。。


ヤンキーキャンドルのティーライトは
PARCO南館8階のお店(店舗名失念)とLOFT1階で見つけました。
2店舗とも微妙に置いてある種類に差があったので
気になったら即お買い上げが賢いのかもと。