■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

試験目前

この期に及んで試験範囲を誤認してたと気付き慌てる。
使ってたテキストは2005年の改訂前の代物でした。改訂後はもう少し覚えることが増えてたー。
道理で過去問の中に初見の語句が出てくる筈です。
やれやれだぜ。


いまんとこ正解率八割。多分大丈夫。


しかしね、こう言っちゃあなんだけど、検定試験なのですよ…。
履歴書に多少の箔が付く程度だろう。
就職活動の足しになるのかなそれって。

元々は、今の仕事をしてく上でも役に立つし…という理由で興味を持った検定だし別に良いんだけどさ。
いまんとこ今後の人生、販売員をやってくつもりでいるし、無駄にはならない知識だし勉強おもしろいけどさ。


人生、のんびり構えすぎだったなぁとほんのり後悔。
色彩検定くらい、とっくにクリアしとくべきだったんじゃないかな。。。
まあ過ぎた時間は戻らんし先のことだけ考えよう。


来週の試験で三級を取る。
来年は二級を取る。
きもの検定も受けてみたい。
って、もっとこう簿記とか医療事務とか一般的な就職活動御用達っぽい資格試験を考えませんか自分ーw


会社の先行きが明確に不安だってのに、呑気なもんです。