■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

それをすべての客にやってんのか(反語的表現)

老若男女すべての客に分け隔てなくやってんのですか?
いややってないでしょう、と言いたい。


レジで釣り銭を受け取る時に手を触られた。
おつりくれたまえと差し出した手の上にレシートと釣り銭が乗せられ
うむありがとうと引っ込めようとする瞬間に
差し出した手の下側を軽く押すようにわざわざ触ってきた。
釣り銭はもう手の上に乗っている。
なんだその接触に必要性あんのか無いだろ何で触るんだ分かんねえ。


いやまあ高々それだけの話なんですけども。
こうやって文章にしてみるともう些細なことすぎて失笑ですけども。
その場でちょっとムッとしたものの
一々突っ掛かることでもあるまいと思い店を後にしましたが、
どうしようもなく不快感が続くのでした。


わたし他人に触られるの大嫌いなんだなあ と改めて自覚。
他人には障るのも嫌です。
美容院とか整体とか、仕事上の必要があっての接触は
仕方ないというか普通に抵抗無く受け入れておりますけども。


釣り銭の受け渡しに身体接触は必要ないだろが。


いやあ実はそれって「このお客さん好みのオネイサンだし
ちょっと触っちゃえエイ!」じゃねえの?と
取れるんなら良いが、そやつは私が財布を開け小銭を出す間、
レジカウンターをコツコツと指で叩いていたのでした。
それってグズグズすんな早く払え的行為だと思うんだが。
癖か。直せ。接客上それでいいと思ってんのか。


手に触れたのも嫌がらせ目的だとしか思えません。
実際嫌だったし私が自意識過剰な中二病特有の思考回路だとか
そんなのは良いよもうどうでもよう。
スキナコ以外に触られたくないんだようそれだけだよう。





という出来事を、そのコンビニの本社へ告げ口してやる!!!と
メールを書きかけましたが思い止まりました。
その代わりに日記のネタに。


女性店員にはそんな不快なことされません。
男性店員には何度かされたですよ、
不快だから記憶してるだけかもだが。


レジで釣り銭の受け渡しの際に
無駄に手を触られた経験はありますか?