■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

岐阜から名古屋

画像は本日の夕飯を済ませた店。うどんBARです。

仕事後にきつねうどんを食べてJR岐阜駅に向かったところ、有人改札に駅内側から長蛇の列が。

なんやなーと思いつつ券売機で切符買って自動改札を通過、
なんか名古屋方面行きの出発時刻を示す掲示板が停電してますよ。

人身事故で電車止まってました。
長蛇の列は名鉄岐阜駅への振替券を求める人らでした。

うーん、そんなら構内アナウンスなり案内看板なりで、電車動いてへんって呼び掛けてよー。

私が振替券をもらったくらいからアナウンスが始まりましたが。

切符を買ってる時、有人改札で駅員に食ってかかってる人がいました。
構内中に聞こえるような大声でフザケンナヨハヤクヨコセとかなんとか。
なんだありゃ見苦しいのう…と見てたのですが、要はJRが動かないので怒ってた と。
怒るのは解らんでもないけどさあ。駅員を怒鳴りつけてどうなるってのよ。駅員だって不測の事態の被害者じゃんよ。


という訳で何年ぶりかに名鉄岐阜駅から名鉄名古屋駅へ向かっております。
名鉄は駅がいっぱいあるからJRで岐阜駅から名古屋駅へ行くよりも時間がかかる気がする…。冷房効き過ぎだしもー。