■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

健診2007

健康診断でございました。自費さんぜんごひゃくえん。
負担ゼロ円のお値打ちコースも選択可なんですが
身体のことだし節約することもないべと昨年からこの健診を受けています。

昨年はぼんやりしていて検便が採取できず未提出。。。
何だか悔しかったので、今年は二日前から警戒して採取を念頭に置く生活を。
無事二日分を採取。なんせ会社にまでキットを持って行きましたから◎

前日から緊張。既に同じ機関にて健診終了済みの上司に
「7時50分に受け付け済ませて終わったのが昼前」との話を聞いてたので
出社するより早く出かける。受け付け8時5分。混んでる。

以下、箇条がき。

・背が伸びて痩せてた。軽すぎるだろう。。。目標体重まで五キロ。
・眼圧測定、びっくりしすぎだ私!とセルフツッコミで笑いそうになる。技師のおねいさんは冷静。びっくりして頭ガクガクするひとって多いんかなあ。
・採血はなんとなく好き。血液がピューッと出て管に溜まるのを凝視。
・婦人科の内診台に乗るのも慣れたなあ。初めての子宮癌検診の時はショックで半泣きだった。と回想。
・検尿、あんまり出なかった。真面目に絶飲食してたからか。
・腹部超音波、肋骨に機械がゴツゴツ当たってちょっと痛かったw
・老若男女が同じデザインの検査着を着てロビーにズラリと座ってる様子は笑える。
・難関は矢張バリウムでした。バリウム→顆粒の炭酸→水→ぐるんぐるん→バリウム→ぐるんぐるん→バリウム→また炭酸→水→ぐるんぐるん。

機械の上で指示のままにゴロゴロ転がるオノレの姿は客観的にはたいへん面白かろうなあ。口の端にバリウムついてるし。
・待ち時間にいろんな雑誌を拾い読み。クロワッサンが似合うオバサマになりたいのう。


昼前に終了。やれやれ。
代休とってたので出社しなーい。
ケーキバイキングでランチ。久しぶりに来たがあんまり食べられなくなってた。