■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

行動記録

今日なんて日は朝ものっそい具合悪く起きられず、
昼前に無理矢理起きるもひどい眩暈で頭にモヤ、
立ちくらみならうぬ座りくらみの状態で
もう横になるしか術はないかと思いましたが
無理矢理ケッタん乗って飛び出してみました。


本日はだらり会の下見に鶴舞公園へ行ってきました。
だらり会とは来月行う私主催の集まりです。

ざっとですが公園内をぐるり回ってまいりました。
普通に和む。こども広場と野球場で砂嵐がおきてました。
風の強い日のグラウンドは危険。
犬の散歩をしているひとやジョギングしてるひとや
私らと同じくフラフラ歩いてるひとや
何となく想像してたより人口密度が高かった。
そして野良猫に1名出会い当然追いかける(逃げられる)。



初めて千種のイオンへ行く。慣れぬ雰囲気に緊張するー。
タワレコで買い物すんべーと思ってたが
よく考えたらパルコのタワレコでカードで買ったら
5%引きんなるんじゃんかようと気付き
イオンのタワレコは素通り。
ヴィレバン少し冷やかす。



で、どうしてもCD買うデス!モードでパルコへ参る。
パルコタワレコでは♪だーめだめだめだーめにんげん〜♪と
大槻ケンヂがBGMんなっててふるえました。
店内設置のモニター見ると「筋肉少女帯、本日クアトロっ!」。
なんか当日券あるような気がする…!どうしよう観ちゃおうかな…!と
フラフラ上階のクアトロへ行ってしまいたくなるも
いやまあ待て待て自分と思いとどまる。
その時点で結構くたびれてた。


ハングオーヴァーズとYMCKとビーチズ購入。



栄のキッチン用品屋に寄る。
鍋とか皿とか見てたらアガってきて元気になるw


ルクルーゼとかブランド鍋が最大40%オフとかになってて
たいへん見甲斐がありました。
ここんとこホノカに圧力鍋に憧れてるのですが
2リットルサイズのを初めて見て買うならこれくらいのだなあと。
よく見る5リットルの圧力鍋はやっぱデカすぎて
使いこなす自信もないしスペースもないし。
拙宅で作る食事っつったら大概1〜2人分だしな。


製菓用品も見てて楽しく。シリコン製のケーキ型って
便利そうだけどオーブンの熱で変な物質が溶け出してきたりとかしないのかなー。
めちゃめちゃ便利そうだけどー。
ついパウンドケーキ型を買うとこでしたが思いとどまる。


人間工学に基づいて設計した、というゴムベラが
持ち手の握った感じが素晴らしかった。ジャストフィットだぜ!



ドラッグストアで生活雑貨買って帰る。



朝のロウっぷりの割には家事に下見に街ブラにと充実デーでした。
夕飯の後にケーキ焼いた…w(これから食べる
ゴムベラ買おうかなあ。