■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ネコネタ3

1)
配達の途中で『猫カフェ 2月5日オープン』の張り紙をビルの窓に発見。
超アガる。社に戻ってから嬉しさのあまり「猫が店ん中をウロウロする
喫茶店が錦に出来るんです!!」とニャーコの良さを分からぬ上司にまで
まくし立ててみる。
帰宅後ググったらHP発見。
猫カフェ 猫のまほう】http://www.nekomaho.com/index-p.html
オープンしたら行ってみるですよー♪通いたくなる雰囲気だと良いなあ。



2)
帰宅途中マダラと縞々3号に話しかけていたら猫おばさんに捕まる。
(参考:http://d.hatena.ne.jp/march3104/20061220
猫おばさんというのは初対面だろうが顔見知りだろうが構わずに猫ネタで
話しかけてくる年配の女性のことを指します。まあち語ですが
まあ大体の意味は察してください<読み手さま
類義語は猫オジサン。性別が男性になっただけ。
今日の猫オバサンは年の頃は60代、マダラと縞々3号のことに
超詳しくて色々聞かされる。マダラはメスッコで出産を3度していて
最近子供がそこの道で車にはねられて死んでしまったとか、
その子供はそこのマンションに住む若い女性が供養してあげたとか、
縞々3号はまだ若いオスッコでメスッコのマダラの後をいつも
着いてまわっているとか、ここの料理屋の奥さんが年寄りの猫を
飼っていてその猫は晴れた日にそこの屋根で日向ぼっこをしているとか。
その猫オバサンはマダラのことを「タヌキみたいな顔したメン」と
呼ぶのでそれが可笑しかったです。
メスがメンでオスがオンらしい。
立ち話10分くらいしてました。話題オール猫。



3)
TV塔の下の猫オジサンたちはいるかなーと思いつつ行ったら
人間不在で猫3名いました。
何とか撮れた1枚が画像のブレフォトです。