■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

着物でオデカケ4

近所をぐるっとしただけだがね!w
コーリンベルトを襦袢につけてみた。正解!
衿元が今までと段違いにきれいに決まって御満悦。


腰紐を絡げて処理したら、締め付けすぎないで楽だった。
今までは絡げるだけだと解けてきそうな不安があって
蝶結びにしてたのでした。ゴロゴロするの承知で。
絡げるだけでも全然ヘーキだった。メカラウロコ。


オデカケたのは近所を少々のみだったけど、
昼前から夜お風呂入るまで着てました。
たすきがけ+エプロンで家事もやった!
割と動けるもんだなあと新発見。
ちょっとおはしょりの処理がイマイチな着付けでしたが
まあ全体に着て良かったナーという日。


半衿ほしーい*
ほしいものだらけ。

オレンジジュースでメロンパンの画。