■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

てんかぶつこわい

合成シャンプーの危険性
http://plaza.rakuten.co.jp/wellness21jp/11001


合成洗剤恐怖の人体実験
http://asyura.com/kaminoke.htm


合成シャンプーの恐怖
http://www.coara.or.jp/~wadasho/gouseisyanpu.html



これ系のページ、ちょっとググったら山ほど出てまいりますな。
恐ろしい。。。



合成シャンプーに含まれる危険な成分・石油系・合成界面活性剤のチェック
http://www.lucavenus.jp/leafcafe/detail/shampoo1.html



こゆページにも辿りついたので、ふむふむと現在ご使用中の
石鹸シャンプーの成分を調べてみました。
その石鹸シャンプーを使い始めて早数年、
枝毛も切れ毛も激減して非常に調子が良いので
気に入ってリピーターになってたのですが。


ばっちりイヤ成分配合されてましたw


………イヤ成分入ってるなら何かイヤです。
っつか微妙に髪の量が全体減ってきたような気がして
ううん多分気のせいよ!と打ち消しては鏡とにらめっこ、
実はしてたりしてたのですが。
イヤ成分のせい…??


決定的なケチがついたので、シャンプー・リンス共に
変えること決意。
ご贔屓の石鹸屋・ミヨシ石鹸のシャンプー・リンスの成分を
調べてみました。


無添加 せっけんシャンプー
■全成分:水、カリ石ケン素地

無添加 せっけん専用リンス
■全成分:水、クエン酸クエン酸ナトリウム


なんてシンプル…!!
勿論イヤ成分一切無し。
素晴らしいです。




あーもー、泡立つものは皆ミヨシ製にしよう。
そうしよう。もういろいろ考えるのが面倒くさい。