■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

vs上司

「女性は結婚したら家庭優先であるべきだ。
 家事優先で夫より早く帰って夕飯作って待ってるべき」
「仕事で遅くなったから外で食べて帰ったら
 夕飯作って待ってたのに!!と女房に怒られて腹立った」
「尾河さんも早く結婚したらいいのに。老後に1人じゃ寂しいよ?」
「尾河さんは残業も遠出出張もあんまり文句言わないから
 仕事を頼みやすくて助かるよ」
「今度の新企画を尾河さんに頼みたいんだけどいいかなあ?」
「尾河さん、デートの約束あったら言ってね!
仕事よりそっち優先だから!」


これ全部同一人物の私に対する発言でございます。
本日矛盾点を少々指摘させていただいた。
「…仕事が大きな原因で前回のラブは破局ってんですが」
とも言わせていただいた。
この連休がオール出勤@片道60分強なのも
元を正せばそのひとのおかげなのですが。

別に働くのは(適度に休みが貰えれば)構わないんだが。
無自覚で矛盾発言連投、こゆこと私もヒトサマにしてんだろうなー。

ま、ヒトは矛盾でできてるもんですけどねー。