■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

近日ヨコイに行くか…

寸暇を惜しんで遠方へお出掛け。
昨日は久方ぶりに日帰り関東。
かつては徹夜明けフラフラで厚木とか何でよ!!wって
日程で日帰り関東やってましたなぁ。若かった。


とりあえず小田原城内に象が居たのはとても不思議。
孔雀とかフラミンゴとか日本猿とか何で居るのと。
いや小さな動物園があったんですけども、
何でお城ん中にそんな施設があるのか不思議。


おそらく地元民には既に日常、普通になりすぎてて
疑念も抱かぬ次第になっちゃってるんでしょうけども
異邦人には不思議に思われることてザラに在るんでしょう。


他県人に何すかソレwって突っ込まれた名古屋料理。
突っ込まれることにオタついてしまったあたりで、
己が身に染み込んでしまってたのを認識。


あんかけスパゲティ


他県の方の来名の折、さて何を食していただこうかと考える時
とりあえずあんかけスパは私の脳内リストにございません。
筆頭味噌カツ、時点きしめん(終了)くらいで。
全然郷土料理と無関係の料理屋に連行とか多いなぁ。
どこで食べるー?ってフラフラしてた道沿いにあんかけスパ屋が
あって入店とか。そんな認識。


そしてまあちんは松屋・かつや・吉野家に平気で1人で行くので
あんかけスパ屋にも1人で行けますが、
そういや女子向けのゴハン屋ではなかったなぁと
あんかけスパ屋の客層を思い返して納得しました。
ありゃあオッサンが平日の昼間にランチで喰らうもんです。
こんなまあちんでもうら若き頃は1人飯なんてマックが精一杯だったんですけども。
1人で外食るのが怖い時代もあった…(遠い目


あんかけスパ関連サイトをふらついてて以下のブログを発見。


Xylocopal's Weblog : 名古屋名物 あんかけスパゲッティ


こちらのエントリに激しく納得、まぁ中毒性の高い食物です。
いや最近はそんなに食べてないよ上品な天ぷら屋の天丼のが良く食べてるよ多分。