■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

真心ブラザーズを観てきた

残業イエー!で、開演時間に会社を出た上、
ゼップ名古屋への道がうろ覚えだったので名駅周辺で迷子☆
通り掛かったオッサンに道を尋ねたら、
大変解りやすく説明してくれて助かった…。
全く見当違いなトコをウロウロしてましたよ私!

そんな次第で遅刻入場でしたが、2時間近く楽しめました。
入場したときMC中だったので、私が聞いたのは「どか〜ん」からでした。
久々の真心の1曲目が「どか〜ん」て!
次、「すばらしきこの世界」で、私が初めて見た真心@クアトロの
アンコール1曲目がコレでしたわよー!!と回顧モードに。

キングオブロックからアイルサバイブの頃が
個人的に真心ブームだったので、
バックバンドも込みで嬉しいライブでした。
遅刻せずに頭から見たかったけど。もっと前で見たかったけど。
最後方はやっぱ観客の温度がちょっと低くて、
周りが低かろうが私が熱上げてやるぜ!!!ってほどの
自分内燃焼が無かったもので。
空きっ腹だったし草臥れてたし。
っつーか、年のせいっつーか、
真心への熱の落ち着きっぷりを証明してるっつーか。。。

そういえば真心活動休止中、1度だけヨーチのソロライブに参った。
確か休止後の初ツアーだったと思う。
その時のベースがはるくん@theピーズだったので、
当時5年ぶりに音楽シーンに帰ってきたはるくんを見て
嬉しさのあまりヨーちゃんそっちのけではるくーん!つってテンパってて、
全然ヨーちゃんのライブっぷりを覚えていないという
失礼を働いた記憶が蘇りましたですよ。
……いや、なんか嘘みたいにアゲアゲで頑張ってるヨーちゃんが、
なんか痛々しく思えて見ててちょっとしんどかったような、
そゆことは覚えてる。
このひと桜井が居なくて今後大丈夫なのかしら?と思った記憶が。

真心でヨーチ+桜井で居るのを見るのが、とても安心しますよ。
バックバンドがMB'Sでなおよし。
本日1度だけ発した声援は「ようこさーん」だもんなw
(ようこさん=真心のバックバンド『MB'S』所属のコーラスのお姐さん・うつみようこ女史。才媛。)



ゼップナゴヤへの道は、今回やっとマスター致しました。
……もうじきフランツが来日なんだよなぁ。
チケまだあるよなー、行っとくかなゼップ。