■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

ガルル

いやあ遭遇したですよ、「電車賃を貸して下さい」っつー人に。
「名刺さしあげますから、必ず返しますから」って言ったって、信用できる訳無かろう。
っつーか小銭詐欺とでも言うんですか、
そうやって同じ話を語って数人から小銭を
せしめようというヤカラだなと判断したので、
それまで長々とした語りを拝聴し真面目に受け答えしてたのを
「嫌です」の一言でプツリ切ってスタスタ去りました。

初めは道を尋ねられたのですよ。分かるとこだし
説明しようとした善意を金銭の要求で無にされた気分。
‥‥‥‥いやね、たかだか地下鉄1区間200円の話なんですけどね。
駅に換算すれば2駅です。そんくらい歩けつーの。

たかが小銭の200円とは言え、私が稼いだ給料の一部を
そんな訳の分からんヤカラに提供なぞできんわい。


当方152cmチビッコの子供っツラ、
その時のナリはショートボブで地味黒服ミニスカブーツ。
世間知らずの子供に見えたのかなぁ。
世間は知らんが警戒心と貧乏根性は1人前だぜクソ。
ナメられたもんです。いいけど。




その後スーパーへ参ったら米が2割引だったので
機嫌直しました。昨日のみだと思ってた!
買いに行きそびれたーと悔しがってたので喜びひとしお。
単純w