■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

文士の魂

webで目にするソレハドウナノカと
反語的表現で指摘したくなる文章について。

ソノヒトが独自に作り上げてる文体であるとか、
流行り言葉が使用されてるとか、
そういう「ま、アリなんじゃない?」って基準は
私はそんなにガチガチではないつもりなんですけども。
そもそも私の文章だって美しさとは程遠いとこに在るし。

明らかに日本語として不思議な文章に、
ツッコミ入れるべきか否かと迷う場合は
どうしたら良いのかなぁ。

‥‥‥‥まぁな、相手に好意持ってたら
ソコ間違っとるでさぁ、堂々と書いとるの恥ずかしいで
早いとこ修正しときゃー。ってサクサク言えますけどね。
忠告を躊躇するって事は、ソノヒトが恥かこうが関知したくないんだろうな私が。


冒頭から「その語をその用法かい!!!!!」と
ハヤシ@POLYSICS並みの『!連打』をしたくなる間違いを
見せ付けられるとどうもこうも。
いやどうもこうも。











女子日記を見てて良く出てくんのが変換ミス『体系』。
「●キロ痩せたの!この体系維持しなきゃ。」
「ああいう体系にはなりたくないなぁ。おやつ抜こうっと。」
‥‥‥‥変換ミスって容易に分かりますけども、
チミのウェイトに関連のあるタイケイ言うたら
体型か体形だと思います。
あちゃこちゃでよぉ見かけるもんで、
そのたんびにイラっとすんのやーw

まぁそういう私もシュミレーションとか平気で言ってましたけども。
指摘してくれた御仁にとても感謝しています。