■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

時々リサイクラー

■起床時における今日の脳内ノルマ
1)洗濯完了
2)服の整理
3)(できれば)人が招ける状態まで片す

■18時15分現在の進行状況
1)第一陣のシーツ洗いのみ完了
2)大変途中、何とかせねば布団が敷けぬ
3)いや無理です

※ノルマってないのにした事
ベルメゾンカタログと睨めっこ
・「西原理恵子/上京ものがたり」再読
・ろうそく作り


ろうそくですが、いつか溶かして芯を入れなおしてやる!と
思ってた燃え残りクズろうそくを処置しましたよ!
芯にするタコ糸でも買ってこなきゃと思ってたら、
コレは使えるのでは‥‥?という(多分)綿の紐を
マイルームの久しぶりゾーンより発掘。
イケル!とろうそくサイトを検索、
見よう見まねで牛乳パックに割り箸とテープで綿紐固定、
愛用の片手鍋+空き缶で湯煎、クズろうそく溶かして
牛乳パック型に流し入れ固まるのワクワク待つ。

残り物の集合体だけあってキチャナイ茶色、
形も微妙にいびつな代物が出来上がりました。
いやあハンドメイドならではで良いんじゃないかしら。
使うのはオノレなんだし。面白かったので満足。

‥‥洗濯と掃除の続きすっかー。