■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

愚痴日記

定時過ぎても作業してんのが目に入らないオッサンに本日の仕事の進度を詰られる。進み遅くて申し訳ないと思ったので自主残業してる姿が目に入らぬか。御存知の通り私のキャパはオッサンアンタの期待以下なんだけども。開き直るつもりは常には無いので、愚図は愚図なりに頑張ってんですけども頭ごなしに言われりゃ反抗心しか出てきません。ってぇか俺病み上がり。ってぇか完治してません無理矢理出勤してますまだ病人です。病人なりに努力してんですけど。ってぇかアンタが指示する以外にも私に課された作業は幾らでもあるんだが。私しかする人いない仕事を優先して何が悪い。
胸糞悪い気持ちで病院へ。昨日までと違うセンセーで診察されてんのかコッチがカルテを解説してんだか分からん診察。点滴の間に仮眠。疲れてる。点滴終了後ぐったりして待合室、待てど名前呼ばれず。聞きに行くと「ああ、さっき呼んだけど返事されなかったから‥‥」ってそん時は奥で点滴ってたから返事も無理だし。事情説明すると「点滴終わったら1度受付に声かけて下さいね」あーハイハイ、悪いのは私だよ。
病院出るなり悲しい気持ちが溢れたので留めず泣いた。20時過ぎてんじゃんスーパー閉まってんじゃん魚買って帰ろうと思ってたのに!おなかすいた!自転車こぎながらの帰途、明日は雨なのに病院までのこの道のりを歩くのか‥‥?と思うと益々気が滅入った。つーかシクシク泣いてみた。サッパリすっきりしやしねぇ。
自宅近くのココ壱で腹を膨らましたら少し落ち着いた。帰宅し実家に電話で病状報告しついでに部長への呪詛を述べたらまた落涙。チクショウ。

チョコ食ったし寝る。