■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

BBQ☆

総勢31名でBBQ。
病み上がりで直射日光浴びて肉喰ってフリスビー。
くたびれたので2次会はパスして帰りました。

あ、メンツの中に私のタイプのオンナノコが居たので幸でした。
初めましてvつって笑顔で接近、個人情報収集。
25歳で看護士で中免持っててドラッグスター転がしてるそうで悶絶。
誉めちぎっときました。





失笑話↓。

そやつ「30過ぎて独身だと、男は良いけど女はヤバいじゃん(※1)」
まあち「ヤバいって言うなw」
そやつ「いやヤバくないけど女はヤバいじゃん。(※2)
    もう恋愛から始めて付き合って結婚とかじゃなく、
    はじめっから結婚前提で付き合うくらいじゃないとさ。」
まあち「ああ、お見合いのつもりで出会うと。効率は良いよね」
そやつ「うんお見合いみたいな感じ。
    でさぁ、統計やってるTVで見たけど、
    年齢上がるにしたがって相手への理想も上がってっちゃって、
    でもその理想の相手に適う自分か?ってぇと
    そうじゃなくなっちゃうって」
まあち「あー分かる分かる。彼氏ホシーイ☆とか言ってる子の希望聞いてると、
    そんなイイオトコはもうオンナが居るに決まってるし
    オマエの身の丈に合った希望なのかよ!ってツッコミ入れたくなることあるし。
    まぁそゆ場合は自分磨いてそのオンナから奪う気でいかないと」
そやつ「だから(※3)、どんどん相手イナーイで年齢だけあがってっちゃうんだって。
    やっぱ30過ぎたら妥協が必要だって男も女も。
    相手にそんなに条件つけちゃダメだって。
    俺なんかあんま条件つけようとか思わないもん」
まあち「いや1つくらいあるでしょ。キミの条件って何?」
そやつ「んー‥‥家庭的な人?(※4)」
まあち「家庭的?(プッw」
そやつ「だってアレだよー、30過ぎて求めるもんなんてそれくらいだって!」
まあち「ふーん(←会話する気なくした様子)(無言で煙草)」

※1
独身主義の人は除外な発言に視野の狭さを感じる。
『男は良いけど、出産を考えてる女はヤバいじゃん』と
いう意味合いの発言ではないのは明らか。
妊娠・出産・育児への気力体力を考えると、
将来出産を考えている女にとっては
「30過ぎて独身でヤバい」は適用可能だが。

※2
人の話を聞けw

※3
何がだからなのかねチミ。人の話を聞けww

※4
あー分かった分かったハイハイハイ。
チミさっき「生まれも育ちもT市でT市在住」って言ってたねぇ、
30年間実家暮らし、と。
ママの代わりにボクにゴハンつくってくれる女が欲しい、と。
掃除洗濯してくれる女が欲しい、と。


そやつは本日初対面だったのですが、私に話しかけるなり2分ほどで
「あいつ(と、とある男子を指し)、俺の連れなんだけど、
 ぶっちゃけ嫌いなんだよね」
と他人の悪口でコミュニケ開始でした。
チミのお連れさんとも私は初対面なのだが‥‥?
その時点で人間としてのマイナス評価発生。
殿方として評価する以前にマイナス評価w
なので真面目に応対せず適当に会話したのが上記の有様です。
ツッコミどころ満載でしたw

そして会話の最中に、煙草の吸殻を足元に捨てたのもマイナスでした。
@川べりの草ッ原だったんで、灰を落とすくらいなら多少のヤンチャかなでしたが、
オイオイ吸殻まで捨てて行くのかよオイ、と。
ちなみに車の中から灰皿を持って来ていた子が居たので、
殆どの喫煙者はその周りで吸っていました。当然吸殻も灰皿へ。

そしてオヒラキ間近、アレコレ片付けるのに甲斐甲斐しく動く子の中にはそやつの姿はなく、
当然のように雑談こいて笑ってる働かないグループの中に居らはりました。
そんで最後にビールサーバーの片付けをサーバーを持ってきた子+数人で致している時、
他の手出しできない約25名はたたずんで見守るほかなかった時、
「ねー幹事幹事!シメの挨拶、なんか言えよー」などとビックリ発言をしたのも、そやつでした。
‥‥‥‥オメーはゴミも拾わずテントも片さず
炭やら灰やら生ゴミやらの処理もせずに何を言っていますか。

なんつーか、中肉中背で割とオサレなサワヤカくんだったんですけどね。
ケッコンゼンテーでオツキアイするオンナが今いないってのが、
観察してて良く分かりました。興味深かった。