■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

充実休日

高校の入学式なんつーシチュエーションの夢を見て
夢の中でも焦っていたので、電話が鳴って助かりました<Kさん

ポリチケを買いに外出。
丸Kでパンを買って持参のコーヒー牛乳と共に公園で食事。
食事が済んで一息ついてたら、16か17歳くらいの
男の子に道を訊かれた。
パルコの方角を訊かれたのだが、居た場所がパルコから
地下鉄にして2駅離れたとこだったので
一応方角を教え徒歩20分はかかると教え
地下鉄に乗って行くことを薦める。
道の説明は自信が無くて出来なかったしw
男の子は丁寧に礼を言って、少し離れたところから
こちらを伺っていたツレと思しき同じ年頃の2人の
ところへ戻って行った。
なんとなく、私の地元方面から来た子たち
なのではないかなと思った。
電車と言えばJRしか走っていない土地なので、
地下鉄なんて恐ろしいのですよw
がんばってパルコに辿り着けると良いね、と
微笑ましい気持ちになった。
多分、関東の田舎から、勇気出して渋谷に
遊びに行くのと似た感じなのな。

帰宅し真面目に家事労働。
ある堆積ゾーンから随分前に買ったポストカードが出てきた。
鎮座するウサギに猫のひとがもたれている写真。
がわええーー!!と1人奇声を。
ちゃんと見えるトコに飾った。

夕飯を真面目に作る。和食。
1)炊きたて麦ご飯
2)油揚げを切開して卵を入れて楊枝で留めて煮たもの
3)2と一緒に煮たジャガイモと大豆
4)モヤシとワカメと塩抜きした小女子を塩昆布と紫蘇ふりかけで和えたもの
‥‥‥‥大体美味しかったが、全体的に味付け濃かったです。精進。