■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

それにしても荒唐無稽

青酸カリそのものに毒性はあまりないらしい。
青酸カリと胃酸が反応して発生する青酸ガスが
強い毒性を持っているので、
服用すると微量で確実に
その個体を死に至らしめるらしい。

毒殺を謀られ、青酸カリ入りの食べ物を
知らずに食してしまった!という人に、
アルカリ性食品である納豆を大量に食べさせて
胃の中で中和させ、結果その人は一命をとりとめた‥‥



‥‥‥‥と、イブニングでやってる料理人探偵マンガに
描いてありました。勉強になるなぁww

しかし巨大な漏斗を使用して横たわるその人の
口に納豆をドカドカ流し込んでいるっつー、
ギャグマンガでしかありえへんわwな
表現がされていたので、
実際問題どうなのかとw