■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

害虫駆除

しばらく放置していたベランダのプランターを掘り返して、
コガネムシの幼虫を手動駆除いたしました自力で。
見つけて移植ゴテでベランダにポイポイ。10匹ほどでした。
思いのほか少なくてホッ。

土の中からコンクリートのたたきの上に放り出された幼虫たちは、
何故か皆一様に東へ向かって移動していきました。
拙宅は建物の西の端にあるので、移動先は東しかないと言えばそうなのですが。

隣室は空室なので良いとして(?)、
隣の隣は水商売のオンナノコが住んでいます。
隣の隣の隣は40代の男性。
すまん、幼虫の死骸の処理はキミらに任せる。。。



※追記
駆除敢行して数時間が経過しましたが、
現在2匹がマイベランダを巡回中。
‥‥冬眠中のとこを掘り返したもんな。
潜って眠れる土を探してコンクリートの上を
ヨチヨチと延々歩き続ける様は、
えーと、ちょっとカワイソウだけども。
マイプランターに生を受けたことを悔やめ。
そんな脳は無いか。