■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

書けば書くほど自分に刺さる

昨夜ですが、シッカリしてない友人・姫君から泣きつき電話。
Nさんと楽しく懇談中だったので出るの遅れたら切れちゃった。
「リダイヤルしなくて良いんですか??」と
再三心配してくださるNさんにあー良いんですよ〜と答え姫君放置。

最近、姫君は恋人とお別れした御様子。
ロストラブを匂わせるメルを何度か貰いながら、
そのことには触れずに返信してたので
とうとう電話がかかってきたか!という感じ。

ってぇか私の助言も聞かずに愚行、
「まあちんの言うとおりだったよーうわーん!」
ってまた泣きつかれてもなぁ‥‥と思い放置だったんですが。


私の数少ない友人のうちの1人なので、
先程御機嫌伺いメルを送信したところ、
現在状況説明長文鬱メル(遠回しに金の無心)が返ってきましたー‥‥。

身の程知らずの支出をしてる子に、
援助する金は一銭も無いから。
何ヶ月家賃滞納してるか知らんが、
家賃食費公共料金が払えん子は実家に帰れ。
婉曲にそういう内容で返信しました。


実家に帰ったら、親の意のままの縁談に乗って
嫁に行かねばならぬそうで、
それがレズビアンの姫君にとっては死刑宣告と同義の苦痛だと、
私は知っていますが‥‥。
成人してんだから定職に就いて毎日働くのは
性指向とは無関係に当然の事で、
異性との結婚拒否人生を送っていくビアンなら
尚更稼がねばならん訳で、
「分かってるけど出来ないの〜」じゃなくて
「出来なくても無理矢理やるんだよ!!」なのです。

私もシッカリしてないから、そんなに言えた義理じゃないが。

金は貸さねぇよ。
私の稼いだ金をそんな用途では使えない。