■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

体重公開日記

マックの窓に映ったオノレを見て初めて気付いたんですが、
胸骨の1番上のが浮いていて愕然。
自宅でのボディチェック時に肋骨が浮いてて悲しいナーとは
常々思っていましたが、自宅は無駄に明るい電灯を使ってるので
浮いてる胸骨も影にならずに済んでて今まで気付かなかったのね。

キャミ+カーデの女子っぽいナリだったんですが、
鎖骨のすぐ下のその骨が浮いて見える身体は貧相でションボリ。
母親が「私、ここんとこの骨が浮いててみっともないから、
ハイネックとか襟元の詰まったシャツを選ぶようにしとるわ」と
言っていたのを思い出した‥‥ママン、確かに見苦しいね。
マイボディにて実感。

カロリーを気にして食べるものをセレクトしたことは無いし、
腹が減ると悲しくなったり苛々したりで精神衛生に良くないので
夜中だろうとムシャムシャ食べるし、間食多いし、
そんでなんで太らないのかと。うわーん。←体質遺伝。

もっと喰えば良いんでしょうか。以前よりも喰う量は増えてる自覚が
あるんですが。そりゃ運動もしてるが。おかしい。
自己マックスが47kgなんですが、会社の体重計で計測したところ
(※自宅には体重計がないので)、
ここんとこ数日42kg続きです制服の重量込みで。

数年前は「理想ウェイト42kg!」と思ってましたが、
骨があちこち浮いてるようなこんな身体はイヤです涙。
せ、せめて45kgに‥‥!!

‥‥と、連日来る『夏に間に合うダイエット』系のメルマガを
読まずに削除しながら思うのでありました。
ちったあプニッとしとった方が良いんだよくそう。
つーかちったあプニッとしてる程度が恐らく適正体重なのだろうと思われ。
ああ。肥えたい。
自慢話に見えるようでしたら自慢なんだと思っててくださいラわーん。
剥いた時に美しくない身体なんて!!うごー。



ってぇかそもそも『ダイエット』ってのは、
『減量』って意味じゃないのよね、確か。
『規律正しい食生活』とか、そんなような意味だった気が。