■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

胃の不調でヤクルトゴールド

先週から空腹時に胃が痛い…。

恐らく空腹時にバファリンを服用したので、それで胃が荒れました。

以来胃袋不調。

 

胃酸の出過ぎと捉え、ちびちびと乳製品を摂取して

落ち着けマイストマック…!ってやっている。

 

今日は夕飯前に軽い痛みを感じたので、とりあえず乳製品を求めてコンビニへ入った。

日頃は入らないコンビニだったので品揃えが見慣れなくて興味深かった。

その中でヤクルトゴールドを選択。

胃酸の出過ぎには経験上たぶん一番牛乳が良いんだけど、

季節柄冷たい飲み物を一気に飲めない。

小さいパックなら牛乳も200ccくらいからあるけど、

なんせ空腹なので冷たいもの200ccも入れたら冷えて下痢になる。

 

なので再栓できるペットボトル入りの乳飲料として

カルピスウォーターを昨日の帰り・今日の昼と続けて買ってたが、飽きました…。

そんなに甘みも欲しくない気持ちだったので。

 

ヤクルトは良いな。

1本65ccはちょうど良い量だった。ごくごく飲むと冷えるので少しずつ飲んだ。

乳酸菌飲料なので、胃腸に良いだろうなあと思う。

ゴールドな分、プレーンのヤクルトより栄養摂れた感もある。

 

飲んですぐに胃の不快感は治まった。

プラセボ効果かもだが、それでも不快なく過ごせるのなら良い。

 

ヤクルト良いなあ。

会社にひとパック置いておこうかな…。