■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

クロスアンジュ24話「明日なき戦い」感想

男どもの会話がクソで、お前らはよう…って呆れた。

寝屋の話を大声で仇敵と言い合ってんじゃねえよ…。

信頼関係があってこその同衾なのに、そこでの話を信頼ゼロのエンブリヲに言うとか、

タスクお前なあ…ってしか。

 

こういう脚本がOKなんだなあ。

タスクにとってはアンジュとセックスしたってことが自慢かそうか。

アンジュがタスクを信頼に足る男性と認めた、それを誇りに思ってほしいし、

エンブリヲへの自慢は

「アンジュはオレを好いて信頼してくれた。お前は違うねアンジュに嫌われてるね」

という論調でもってしてくんないかな!

寝たかどうかは副産物でしょそこだけ拡大してわあわあうるせえよ男どもめ…。

 

 

 

アウローラ艦内はモモカおにぎりの配給があっていいなあ。

おにぎり片手に戦闘、おかしいんでしょうけどそのへんの可笑しさはクロスアンジュだよねえってことで。

 

ジルとサリア、ヒルダ&ロザリーとクリス、サラ&アンジュ、

女たちの戦闘中の会話はとても良かった。

 

サラ子が歌いだしてからの展開が熱すぎる…。

サリアの台詞を書き起こす。

「私には何も無かった!皇女でもない、歌も知らない、指輪だって持っていない。

 どんなに頑張っても選ばれなかった。ヴィルキスにも、貴女にも!

 そんな私を、エンブリヲ様は選んでくれた!

 だからアレクトラ!貴女なんてもう要らないのよ!」

喜多村英梨さん上手いなあ。

 

あかんこれエルシャ死んじゃうかもとドキドキした、無事で良かった。

 

クリスとロザリー・ヒルダの仲直り、良かったよ…。

ロザクリはマリカの菩提を弔って末永く幸せに暮らしておくれ…。

ロザリーにとって可愛い後輩のマリカはそれっぽっちの存在だったの?ってのは

否めないけど、クリスと仲直りしてくれて良かったよ…。

 

いろいろ保留のままアンジュがさらわれて、次回最終回。

撃たれたジルは生きててエンブリヲの本体をサリアに伝えて、

サリアがアンジュに伝えて共闘とかかなあと浅く予想。

サリアのために、ジルは死んではいかん。