■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

休日満喫




この土日は世間並みに休みだった上、好天に恵まれお出掛け日和だったので
ウロウロお出掛けしてまいりました。近所を。

土曜は近所のステキカッフェーでブランチ。
ブランチで来たの初めてですが矢張り美味しい店でした。

覚王山へ。参道をブラブラ上って日泰寺へ。
シェ・シバタは相変わらず繁盛してました。
日泰寺の後、揚輝荘(ようきそう)へ。
初めて行ったんですが、自分内で高レベルの和みスポットに認定。
人少ないし静かだし無料だし亀はいるし鴨はいるし。
池はなんでこんな色?;;;でしたが。
管理っぷりが結構テキトーだなあと感じさせられるとこも多々でしたが。
新緑のモミジがきれいでした。
どんぐりの木もたくさんあったので、秋になったらまた行きます。


揚輝荘(ようきそう)http://www.city.nagoya.jp/kurashi/kyoiku/bunka/nagoya00043003.htm


地下鉄で栄へ。セントラルパークのスマートカフェへ。
パフェ食べました◎
その後、地上に出てTV塔からセントラルパーク→ロサンゼルス広場とどんどん北上。
ガンガン歩いて名城公園まで行っちゃいました。
名城公園も初めてでしたが、カラスと野良猫だらけでたいへん満足。
舗装されてない柔らかな土の上を久しぶりに歩きました。
藤棚がいい感じになってたので撮影ー。
夕方だったので薄暗くてイマイチ画像ですが
藤の花の良い香りでたいへんなごみました。むらさきいろ好き。

3駅半ほど歩いてヘトヘトだったので帰りは大人しくバスで。




日曜もまた1時間くらい歩いて矢場町へ。
春の陽気は歩く気分にさせられるー。。。。。
食べて軽くウロウロして帰ってハガレン見て寝ました。
さすがにくたびれた。良く歩いた。