■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

着物でオデカケ8

先日夜にこのコーデでゴハン食べに行ったけど
写真がうまく撮れなかったので
ちゃんと撮りたいし!!という気持ちで着用ー。


いただきもののウール着物+羽織、
ケイタマルヤマの半巾帯+かまわぬの手ぬぐい半衿
+くろちくの足袋靴下+いつもの草履。
羽織紐は白い薔薇のネックレスを無理矢理つけてみたー。


正直このキモノ、それほどピンとこなかったんだけど
着てみたらたいへんかわいい◎
羽織がとても好みだったので戴いてきたようなもんだが
いやいや良い感じです。足元も可愛いなぁ自画自賛ー。


12月だしクリスマスを意識して赤系のキモノ+緑の帯で
合わせてみましたが、これ黒の半巾帯も絶対合いそう。


身丈がギリギリでおはしょりが気持ち短めになった。
普段着だしキニシナイ!


大塚屋をグルグルまわってお買い物。
帯留めパーツが欲しかったが見つからなかった。
その後はスーパーへ。
外食欲求に駆られたがググッと我慢して帰宅、
たすきがけ+エプロンでゴハン作りました。
割烹着もいただいたのがあるにはあるんだが、
袖口のゴムが切れちゃってるので直さねばー。