■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

獣の肉をあまり食べないようにしている

> 畜産には、動物の飼育が伴うが、
> 穀物や牧草を家畜の飼料に回して得られる食肉より、
> 同じ土地面積に、人間が直接食べる農作物を作付けした方が、
> 遥かに多くの人を賄う分の食料を生産でき、
> 飼料の生産のために消費される化石燃料
> 水資源も節約できる。


上記、wikiからの引用です。



自称ゆるベジですが、魚も卵も乳製品も蜂蜜も
めっちゃ摂取している私はペスクタリアンというか
ベジタリアンに過ぎません。


卵のパックは買わないし牛乳も滅多に買わなくなったけど
アイスクリームを頻繁に食しております。
蜂蜜も今現在台所にある。


獣肉が元々そんなに好きじゃないってのと、
畜産業に何となく懐疑的なので
とりあえず肉は良いやというスタンス。


そんなら卵も乳製品も止めろよという話ですがー、
オノレの矛盾になぞ気付いていますがー、
なんもしないよりも『やる偽善』のが貴いと思うので
中途半端でもベジタリアンっぽい食生活を
今後も続けていこうと思います。


秋刀魚を焼いて食べました。たいへん美味しかった。
自慢ですが魚をキレイに食べることに長けています。
命をいただいてるのだから敬意を尽くして食べ尽くす。