■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

千里の道も一歩から

大体わたくしの生息する部屋は混沌としてしまうのです。
散らかすのがライフワーク、ごくまれに少々の御片付け。
実弟に「姉の片付けてる様子は賽の河原みたいだなw」と
実家時代の数年前に評されましたが、まさにその通り。







本年3月3日の夜に発覚した拙宅の水漏れ、
本日やっと全てがカタつきました。
指折り数えて半年も解決までにかかったのかーと
感慨深い気持ちでございまする。

ちょっぴりの漏水でしたけども。
漏った箇所の真下に物が置けなかったのと、
天井がかもされてカビ祭りになったのと、
被害っつったらそんくらいでした。

話の進みが遅くて私も忘れてる時期がございましたが、
本日クロスを貼り直し全てが完了いたしました。

そして「内装済むまで御片付けしないもーん☆」という
言い訳が効かなくなりました。つかクロス貼るのに
物置部屋のままにしとく訳にも行かず、ガラクタ全部を
室外に出しました今朝3時半までかかって。
(※間際にならないとやらない様子)



8時半になったら内装屋さんが来たので
隣室に知らんひとがおる!!と緊張しつつ、
別室にてガラクタの分別。3年前のケータイの請求書とか
そゆ要らんもんばかり山盛り出てくる。
こうだから片付かんのですよ。ゴミ袋量産。途中で飽きる。

15時に貼り替え完了。不要なのでクロゼットの扉を外してもらった。
なんか知らんが扉を持って帰ってくれたのでワーイ。



新しくなった壁と天井、非常に良い感じで嬉しい。
クロゼット扉がいなくなったので家具配置の自由度が高くなりました。
い、いよいよベッドを買ってしまおうかしら…!
つかPARCOがカードで買い物したら5%オフです今日から。
これはやっぱ無印でベッド買えということかしら。
メジャー片手にカタログを睨みちょっとだいぶこう楽しくなってくる。

こしてきて丸3年が経過し、やっと部屋作りに着手です。
目標はヒトサマを上げても「うわぁ…」と思われない部屋。
ハードルは低くしておくものです。
とりあえずいらんものはコツコツ捨てよう。。。