■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

人のふり見て我がふり直せ

男性は40歳になったら裁判を受けねばなりません。
有罪確定者は流刑!島流し!恩赦なし!

そういう規則を脳内決定施行したら
世に残るは紳士ばかりで非常に住みやすくなりました。





と好戦的気持ちを落ち着けようとしつつお買い物をしておりました。
レジ後の袋詰めを各自する台の前にて詰め作業中、
お孫ちゃんに菓子を与えるオバアサマがわたくしの隣に。
約2歳のお孫ちゃんは 土 足 で 台の上に上手にたっち。

 こ の ク ソ バ バ ア 

「はい、あーん(はぁと)」ウィズ笑顔じゃねっつの。
殺伐気分に再着火でまずあかんやろ御婦人、つ目で見ましたが
御婦人は可愛い孫に夢中で気付かず。
なので要点一言だけ告げました。
「あの。ここ、食品を乗せるとこですけど?」

ああすみません、つって私に謝られてもなぁぁ。
他人に注意されなきゃやめないっつのどうよ。
やめる以前にすんな。非常識。

つかこゆ明らかに非常識な行動を人生の先輩にされると
やりきれない気持ちになりますな。
素直に正されても逆ギレされても既にヤな気持ちになった
オノレの御機嫌は直りません。

帰って焼きソバ食べたら直りましたが。
腹減ってイラついてただけか。。。orz