■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

カレーシュー

スーパーにてルルルラララと買い物中、鼻の曲がる悪臭が。
見るとつい今しがた入店した60代くらいの御夫婦、
臭いの源はその旦那さんでした加齢臭ですオヤジ臭です。
奥さんは臭いに麻痺してるのかスルーしてるのか、
普通に「キャベツ食べる?」とか会話しつつお買い物なさってたが、
私には耐え難く顔の前でコッソリ手団扇パタパタ。

なんとなく決まってるスーパーでの順路の通りに店内を移動してると
常にその御夫婦と近いエリアで商品を物色することになり、
ちょっと辛かったのでじっくり見て回るのは止して
目当ての品だけさっさとカゴに入れてレジへ。
おかげさまで無駄な買い物をしなくてすみました。



昔々は中高年男性が皆似たような臭いがするのは
皆同じヘアトニックでも使ってるんだろうか?と
不思議に思っていましたが。そんな訳ないし。

野菜嫌いで肉ばっか喰ってて酒と煙草が好きで
運動不足の中高年男性は特に臭うそうです。

ニオイって本人は麻痺してて自覚なしってこと、
往々にしてあるしなぁ。
恐ろしい。気をつけたい。※香水のつけすぎ等も含む




加齢臭対策徹底ガイド
http://kareishu.i-joho.net/