■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

木屋さんに参る

ベルギービールJAPAN』の実売店舗、
木屋さんに行って参りましたよー。
今回は以下の3本を御購入。

Chaapeau Fraises
(シャポー・ストロベリー/苺なので購入)
Brussels Perzik
ブラッセルズ ピーチ/桃なので購入)
Pauwel Kwak
(パウエル クワック/一度飲まねばならぬと思い購入)

この店、パッと見はごく普通の街の小さな酒屋さんなんですが、
キリンだのアサヒだのサッポロだのの入ってる冷蔵庫は
えっらい小さくて、その隣からでっかい冷蔵庫がズラズラっと。
びっしりベルギービールです。
ベルギービールの専用グラスもズラズラっと陳列、
見てウットリ。形カワイイの多いのやー^^

レジの御婦人がすごーく感じ良いので、
ああ接客とはこゆ風にせなかんのや!と毎度思わされます。
ってまだ行くの2度目だけど。




今晩はシャポー・ストロベリーを。
軽くて甘くて苺で美味しかったデス!
炭酸が弱いというか上品なので、非常に飲みやすい。
あらヤダすいすい飲める〜♪と無事に1本飲めちゃいました。
……アルコールに弱い酒好きなので、苦労してんのです…w