■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

愚痴@勤労婦人

上司にオマエは役立たずだと言われました。
この忙殺期に部下の勤労意欲を削ぐ発言するオメーは
上に立つ者としてどうなんだよこのハゲ!アルツ!
自分が社長に怒鳴られたからって私をサンドバック扱いですかそうですか、
アンタいっつもそうだよな!‥‥‥‥と脳内必死で努力して逆切れ。
泣くのは会社を出てからだ。

しかし無能と言われるのはコタエマス。
オノレの無能なぞ重々承知。
分かってっから薄給でも身の丈だと納得して
大人しく勤務してんのになぁ。
アンタが姑みたいに細かいから、
無能なりにいろいろ気ィ遣ってるつもりなんだけどなぁ。
5コこなすのが精一杯でヘトヘトになる無能な子に、
10コ軽々こなすヒトを引き合いに出されても困惑&凹。
昔は3コしか出来なかったのが、近年5コになったんだから、
まずそっちを誉めてくれよそんで「次は6コだな」っつって言ってくれよ、
私は叱られてナニクソ!って伸びるタイプじゃねんだよ
萎縮して余計効率落ちるじゃんよ。。。。

午前中に罵られて、終日ションボリまあちさん。
もうホントに打たれ弱くて不甲斐ない。
上司も言い過ぎたかなと思ったらしく、
異様に優しくて薄気味悪かった。
お気遣いスミマセン今後一層精進します頑張ります。

けど、上司の気に入るように働いたら
社内全体の仕事の流れの効率の良さを無視するかたちになった為、
見込み時間よりも残業になりました。
昼間に上司の労働量を減らすために補助について、
(上司のしてたのは1人でできる作業)
そんでトコロテン式にYさんの仕事が遅れて、
Yさんの補助で全体が残業、
でも残業中は、当の上司はタバコ吸って雑談ってのは、
全然全くさっぱり訳の分からない状態です。
オメー手伝わねんなら昼間私を拘束すんなっつーの。
そんで「おー、まだ仕事しとんのか?」って見に来るなら手伝え。
商品包装でもラベル書きでも作業はまだいくらでもある。
つーか商品番号を1人が読み上げて1人が伝票に書いてる最中ですよ、
余分な用事を話しかけるな近くで大声で雑談すんな
つーか邪魔すんならテメェは帰れよ終わらねぇだろ!!



更衣室でちょっと泣いた。
何処にだってこんな事はあるんだろう。
ただ今日はションボリだったというだけの話です。