■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

おのでらさんの「コミケ童話全集」を購入

昨日の発売日に 行きつけの書店に置いてなくて、そんならアニメイトに行くかな…と思ってたが、Kindle版も出てたのでそちらを購入。

コミケ童話全集

コミケ童話全集

 

 Twitterで流れてきてた分は多分全部読んでたけど、描き下ろしが見たかったし面白いものを読ませていただいてありがとうございます…の気持ちを作者さんに伝えるためにも書籍化するなら買うでしょという気持ちで購入。

買って良かった。面白いよ。

「石油王の漫画2」の、「いますごくわかる…いるだけで楽しい…」のコマがすごく好き。

好きなSNSTwitterコミケに行くタイプのオタクは、だいたいこのマンガに好感持つのではないだろうか。

描き下ろしマンガと、熱量高い登場人物紹介とコミケ用語集、既読の分もあわせて全部が楽しめました。

コミケに行かないタイプのマンガ読みのひとにも、マンガ好きのひとにだったら受け入れられるのではないだろうか。読み切り短編の微妙に連作だけど、どの話からもマンガ愛・コミケ愛が伝わってきてたいへん後味がいいです。面白いよ。