■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

365歩のマーチ

先般より凹んで土日を過ごしている。土日怖い、早く月曜になれ出社したい!くらいのメンタル。金曜はまっすぐ帰れず近所の店で延々ポケモン捕まえていた。

 

土曜夜中、追い詰められ煮詰まってヘルプ発信。

電話を返して戴いて、たいへん救われました。

タイミングが良かったというのも無論あるけど、本当に助かった。

 

スマホにしたんならLINE入れなさいなと勧められたのと、いずれ入れたいと思ってたのでDL。登録。知り合いかも?表示に元カノの名前が出てきた。

連絡することはないけれど、プロフ画像で夢を叶えたと知れてちょっと嬉しかった。

 

年明けと2月の遠出予定を詰める。

やらねばならないことは山盛りあるが、どれもこれも面倒なら面倒でも楽しいことを進めましょうそうしましょう私は今弱っている!

2月のホテル、CMで散々見るトリバゴを使ってみた。13,000円の部屋が6,500円ですって?!早割恐ろしい!っていうかシングル素泊まり定価13,000円の部屋なんて泊まったこと無いよ!ここに決めた!!と予約。旅先で合流予定の方にも連絡する。

一緒に泊まるほど親しくないし旅程もバラバラなので宿手配も個々でするんだけど、「えっ安いし場所もいい!自分もそこにしようかな!」だそうなので連絡して良かった…。

いいホテルのいいお部屋、泊まるの楽しみ。

 

年明けの予定の話、現地の旧友に泊めてくれと連絡。アイフォンにしたしLINEアカウントも取っただよと報告。アップルユーザーだった、色々教えてくれた。

フェイスタイム通話で約1年ぶりに話した。存在思い出したり忘れたりの旧友だけど、そうだ近所ではないけど私にはこの子もいたんだった…と思い出せて良かった。

年明けに泊まりに行く話に加えて、共通の友人も含め新年ランチ会もできたらいいねとまで話せた。

 

LINE、実弟に入れたら教えれと言われてたので伝えた。

父親からスタンプだけ送られてきた、なんだLINEやってたのか進んでやがるな…。

 

 

 

ここをまだ見ていてくれるのか知らないから、届かなくてもいいんだけど、

本当にありがとう。あなたとの電話で、事態を好転させるために色々動けた気がする。