■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

支出の内訳は人それぞれですけれど

「あの人、金遣い荒いし貯金なんかないんじゃない?」

「荒いかな?普通じゃない?」

「年に何回も新幹線乗っておっかけしてるじゃん」

「おっかけしてる人にとっては年に何回でも普通なんじゃない?」

「おっかけしてる人にとっては普通だけど、そういう金のかかる趣味があるのに別の箇所で節約してる様子がないじゃん」

「あー」

「金のかかる趣味がない人は、三食外食でも服ガンガン買っても洗濯全部コインランドリーでも平気かもだけどさ、それに加えて金のかかる趣味があったら薄給なんだし貯金なんかできないんじゃないかなあ」

「あー。自炊してないしねえ」

「でしょー」

そんな金遣いの荒い人が、退職したら欧州旅行するんだーと夢を語ってるので、ちょっとよく解らないねという話。

欧州旅行から帰ってきてからも人生は続くんだぜ…。