■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

逃げるな、考えろ。

部署違いの先輩に「子宮内膜ポリープの手術を迷っている」と話す機会があった。

先輩とは仕事の話しかしたことが無かったのだけれど、

御自身が数年前に受けた子宮筋腫摘出手術の体験談を細かく伺って、とても参考になった。

 

筋腫とポリープじゃ比較にならないとこもあるけど。

 

『未婚の独身で出産経験なくアラフォーとなり、入院歴もない状態で婦人科系疾患で人生初の手術宣告を受けた』って、そこまで状況かぶってる先輩と話せて良かった。

 

楽しい案件ではないし色々理由をつけて考えることから逃げていましたが、どうするのか決めねばならん。

たぶん子宮内膜ポリープなんてたいしたことないんだよ…。

あちこち検索してるけど、疾患としてはたいしたことないんだろうなあってしか思えない。