■■■SHOCKING PINK

日々の徒然をダラダラと。

呪詛のような

扶養控除の範囲内でパート勤めの主婦様が妬ましいー。
隣の芝生なのかもだが、やっぱり気楽に見えるんだもんよう。


パート様が楽しそうにキャッキャしてると頭に来るよ。

にこやかにしていられるのが羨ましくて妬ましいー。


私は既婚女性は奴隷扱いされると思っていて、少なくとも私は堪えられないだろうから、普通にケッコンとか真っ平だと思っていて、だから扶養範囲内のパート様になぞなれないしなりたくない筈なんだけどなあ。



私が差別だ人権侵害だ堪え難いと思ってることを、自然になんの疑問もなく受け入れてんだろうなあって思わされるのが、扶養範囲内のパート様なんだろうな。


羨ましい。
苗字変えさせられて、引越させられて、転職させられて、でもそんな不当を受け入れてニコニコしてられるのが、羨ましい。


多分そういうこと。